パブリシティ

PRイベントプランナーによるコンサルティング&ソリューション。
年間数多くのPRイベントで蓄積されたノウハウを活用し、あらゆるニーズにお応えします。

 サービス概要

PRイベントは実施することが目的ではなく、イベントの内容を広くメディアを通じて露出するための手段の1つです。
ファイズマンでは、メディアに向けた情報発信の有効な手段として、数多くのPRイベントを手がけております。
 
新商品・キャンペーン導入時、新施設の完成時などPR機会を最大限に生かし、メディア露出を通じて、消費者に対して興味の喚起化をはかることで、マス広告の効果を増幅させます。
その一助となる手法の1つがPRイベントでのパブリシティ施策です。
 
PRイベントは通常の販促イベントとは違い、会場の構成や進行・演出など、メディア露出時に最も効果的な機会の創出に狙いに特化した点が最大の特徴です。

 プログラム

  • マーケティングPR
  • イベントコーポレートPR
  • イベントヘルスケア・メディカルPR
  • イベントソーシャルPRイベント

 重点テーマ・業務領域

 マーケティングPRイベント

新商品、新キャンペーン、新CMなどマーケティングPR領域のイベント業務。

 コーポレートPRイベント

新社長就任、新CI発表、インターナルイベントなどコーポレートPR領域のイベント業務。

 ヘルスケア・メディアカルPRイベント

医薬品、トクホ、健康食品など薬事法や広告規制に接触する商品の効果・効能を効果的に訴求するため、専門家やインフルエンサーをオピニオンとして設定した第3者機関の発表会やメディアを対象とした啓発セミナーの実施業務。

 ソーシャルPRイベント

行政が実施するソーシャルプロジェクトや社会的啓発キャンペーンの発表会やメディアを対象とした啓発セミナーの実施業務など。

 ファイズマンの強み・特長

企画立案段階からメディアへのヒアリングを実施。
メディア視点に立ったイベントの企画設計=PR演出力。
 
PRイベントはメディアに取り上げてもらうことが最大の目的であるため、メディアが求める画(写真・映像)やコンテンツを提供することが重要であり、必然的に露出量・質にも大きく影響します。また、企画・演出内容の魅力が伝わらなければ、メディアが会場に足を運ぶことは難しいです。
 
ファイズマンの提案するPRイベントは、企画制作の段階からメディアへのヒアリングを行い、取材する側の要望とクライアントの訴求ポイントの両面に立った適切なPR演出を考え効果的な演出を見つけ出します。

 大手芸能プロとの太いパイプを生かしたPRイベントのノウハウ。

PRイベントでは、大手芸能プロ所属のタレントに出演いただくケースが多々あります
ファイズマンには、数多くの芸能事務所マネージャー経験者が在籍し、所属事務所はもちろん、当日タレントご本人に対して、経験値から的確な指示を送ることで、最も効果的な演出を行えるように交渉、実施します。

 PRイベントの専門部署

ファイズマンには「イベント制作部」というイベント専門スタッフがいます。
年間、100件を超すPRイベントをプロデュースし、その実績から蓄積されたノウハウを企画・演出に最大限活用いたします。ナショナルクライアントの新商品発表から、官公庁、あるいはファッション・テレビ局や雑誌社といった媒体まで、すべてのジャンルに対応できる人材で高いレベルのイベント実施を提供します。