メディアリレーションズ
日々のコンタクトから構築したメディアネットワーク力。
案件内容やテーマに対して、外部環境、メディア環境などを考慮し、最適なメディア戦略をご提供します。
サービス概要
商品、サービス、経営戦略といった企業情報やマーケティング情報などを、効率的にステークホルダーに伝えていくために、マスメディアやソーシャルメディアの存在は欠かすことはできません。
メディアリレーションズとは主要なメディアの記者や編集者と良好な関係性を構築し、メディアにとっても利益となりえる情報開示を行い、その関係性を拡充・維持し、メッセージ性の高い露出を獲得していくことであり、企業や団体の広報活動の軸として位置づけられます。
プログラム
重点テーマ・業務領域
お客様の今後の案件内容、テーマを核に、外部環境、メディア環境などを考慮し、最適なメディア対応戦略を立案します。
この広報計画に沿って、記者懇談会、記者発表会などのプレスイベントの実施やパブリシティ獲得を目的としたメディアアプローチを通じて、メディアとの良好な関係を構築していきます。
ファイズマンの強み・特長
- 日々のコンタクトにて蓄積したメディアリレーションズのノウハウ・経験を駆使して、お客様のコミュニケーション環境にあわせた最適なメディア対応戦略を立案します。
- 案件内容やテーマにあわせて、メディアの特性にい合わせてそれぞれの企画を考え、効果的なPR手法を用いることによって、良好なパブリシティの獲得を継続的に目指します。