クロスメディア・コミュニケーション
生活者のライフスタイルに合わせて、実際の行動へ誘導するコミュニケーション設計。
生活者のライフスタイルにおける関心領域を鑑みながら、効果的な情報を織り込んだ総合的なプランニングをご提供します。
サービス概要
スマートファンの普及よって情報過多の時代となり、生活者のコミュニケーション手法も年々、複雑になってきています。
4マスでの広告のみならず、OOHやインターネット、それらに付随するSNSを利用した口コミなどの情報流通経路も考え合わせながら、生活者のライフスタイルに合わせて、実際の行動へ誘導する情報設計が“クロスメディア・コミュニケーション”です。
ファイズマンでは、ターゲットに合わせて効果的な媒体(メディア)選定を考慮したクロスメディア・プランニングのみならず、生活者のライフスタイルにおける関心領域を鑑みながら、総合的なプランニングを提供することが可能です。
重点テーマ・業務領域
- 情報開発サービス
- 生活者のライフスタイルに合わせて、実際の行動へと導くため、当該情報のターゲットごとに“自分ごと化”しやすい情報へと加工し、理解・浸透をはかります。
- インフルエンサー・コーディネーション
- ターゲットに合わせて影響力のあるインフルエンサーを選定し、情報発信のキーパーソンとして協力いただけるよう当社ネットワークよりコーディネーションを実施。
- インターネット・クロスメディア・プランニング
- インターネット上における各種タッチポイントを効果的に組み合わせたネット上のクロスメディア・プランニングの提供が可能です。
ファイズマンの強み・特長
- 日々のメディアリレーションで培われたメッセージ性の高い情報開発能力
- 行政関連の事務局運営など、多数の業界団体とのリレーションから構築されたインフルエンサーネットワーク