広報効果測定

ファイズマンオリジナル指標による分析・評価
ファイズマンオリジナルの指標を用いて広報活動の効果測定を行い、その活動の成果を検証します。

 サービス概要

企業のレピュテーションが大きく影響を与える現代社会において、広報活動の検証・見直しによる最適化は重要性を増しています。
そのため、広報活動のPDCAサイクルを確立し、広報活動の効果を検証することは広報部門の重要な仕事です。
ファイズマンでは、報道量モニター、広告換算調査、報道状況分析、メディアヒアリング調査、一般消費者調査、レピュテーション調査、ソーシャルリスニング(ソーシャルメディア調査)等による各種の調査データを統合して、最適な広報活動のKPI(Key Performance Indicators:重要業績評価指標)を分析し、広報効果測定を行います。

 プログラム

  • 広報効果測定・分析サービス
  • 報道レピュテーション調査
  • 報道論調分析
  • 生活者意識調査
  • 広報ツール評価調査

 重点テーマ・業務領域

 クライアントに要望に合わせた広報効果測定

広報の効果測定および効果の「見える化」と「広報の最適化」を図るため、競合およびベンチマーク対象との比較・分析、経営や商品トピックスごとの報道露出の傾向から、的確な広報効果測定を行います。
また、報道内容よりメディア側の興味傾向を把握し、広報活動に活用することができます。

 ファイズマンの強み・特長

  • 豊富な経験をつんだPRコンサルタントが調査設計を担当
  • ファイズマンオリジナルの指標により、詳細な分析・評価が可能
  • 個々の記事の詳細分析や、総合評価や課題分析からのPR戦略提案が可能