ブランディング

ブランディングを構築する要素として、PRが必要不可欠となっています。
企業・団体、製品・サービスのブランド価値を高めるためのコミュニケーションを戦略的にサポートいたします。

 サービス概要

企業合併、団体の統合時、新たな街づくりやキャンペーンのスタート時などの際には、新ブランドや新CIの立ち上げによって、ブランドコンセプトを明確にすることが求められます。
ブランドは単純に商標として使用されるだけでなく、顧客のイメージや興味など、さまざまな要素を統合的にマネジメントする必要があります。
 
また、地域ブランドや都市ブランド、コーポレートブランドも同様に、単純に商標として使用されだけではブランディングできず、そのブランディングプロセスが重要です。
ブランドにおける外部・内部からの分析、キーメッセージ、コンセプトの抽出、CI、ロゴ、コピー、キャラクター等の制作など、統合的にコミュニケーション設計を行うことで戦略的にブランディングを支援します。

 プログラム

  • 状況分析/意識調査
  • コミュニケーション戦略の立案
  • CI/VIの構築
  • コミュニケーションツールの制作
  • キー・オピニオン・リーダーの起用
  • メディアリレーションズ

 重点テーマ・業務領域

  • 状況分析/意識調査
  • コミュニケーション戦略の立案
  • CI/VIの構築
  • コミュニケーションツールの制作
  • キー・オピニオン・リーダーの起用
  • メディアリレーションズ/広告
  • イベント・周年事業

 ファイズマンの強み・特長

  • B-to-C、B-to-Bの両方の領域において、様々な業種を経験してきた実績のあるスタッフがクライアントをサポートいたします。