日ごろPRでお悩みの方へ
課題・悩み | 解決策 | |
---|---|---|
1 | 新製品や新サービスの発売に際し、戦略的な広報活動を行いたい。 | マーケティングPRコンサルティング |
2 | CSR活動を行っているが、それを対外的にうまくアピールできていない。 | パブリック・アフェアーズ |
3 | 効能・効果を前面に出した広告ができない商品をPRしたい。 | マーケティングPRコンサルティング |
4 | 自社の現在の評価を知りたい。また、その評価を高めていきたい。 | ブランディング |
5 | 役員や広報担当者などの対応スキルの向上をはかりたい。 | リサーチ&コンサルティング |
6 | 中期経営計画の内容をストーリー立ててわかりやすく市場関係者、メディアへ訴求したい。 | マーケティングPRコンサルティング |
7 | ある社会問題について、啓発をはかり、ムーブメントとして盛り上げていきたい。 | パブリック・アフェアーズ |
課題・悩み | 解決策 | |
---|---|---|
1 | 4マスだけでなく、インターネットや口コミなども活用した広報活動にチャレンジしたい。 | クロスメディア・コミュニケーション |
2 | 競合商品の多いカテゴリーの中で、独自の話題づくりを行いたい。 | マーケティングPRコンサルティング |
3 | インターネットを使った広報活動のイロハを知りたい。 | デジタル・コミュニケーション |
4 | ニュース性がない新製品だが、どうにかしてメディア露出をさせたい。 | PRイベント |
5 | 新商品・新サービスの機能や特徴をよりわかりやすく消費者に伝えたい。 | 広告/編集タイアップ(雑誌、Web) |
6 | わが社のトップのメディア人脈を拡充したい。しっかりと話を聞いてくれる記者を紹介してほしい。 | メディアリレーションズ |
7 | あの人気番組の中で、自社の商品を紹介してほしい。 | パブリシティ |
8 | 現状の広報活動全般の相対評価を行い、1年後との活動評価を確立させたい。 | リサーチ&コンサルティング |
9 | PDCAサイクルの観点から、広報活動の現状評価と改善・戦略構築に生かしたい。 | 広報効果測定 |
10 | 海外メディアの取材対応や記者会見のセッティングを一括でお願いしたい。 | 広報事務局運営 |